解析ツール

2015-03-16

Let’sいけばな

(113)成長IV
今夜もLet’s いけばな~

引き続き成長シリーズ、そろそろ雲行きが怪しくなってきたかも・・・ !!

あんまり寒々しいから色を入れたいところなのだよ
だけど、花材を追加購入するヒマがないというか・・・
余った材料があるのでそちらを優先したいというか・・・

そこで思いついたよ、カラフルな花器を使ってみよう
色を加えた
普通に置いたらつまらないから、ちょっと斜めに置いたりして
色の見え具合を調整したみたよ

花器の色を見せたいから、花材の追加は控え目で・・・
アルストロメリアと、葉っぱ(ルスカス)をチラっ見える程度に
成長IV
うーん・・・色が入ると印象が変わってくるね・・・

(方向を間違えたようなヨカン・・・)o。

ちょっとと羊羹でも食べて落ち着こう・・・もぐもぐ
だが、もう後戻りはできないのだ・・・


にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 


-----
COMMENT:
AUTHOR: たかし
DATE: 2015/03/17 04:04:26 PM
こんにちは

なるほどぉ~
花材だけではなくて
花器の色をカエルのも
良いアクセントになるんですねぇ~
…と
わかったようなわからないようなコメント

今度お邪魔するとき
持って来た方が良いかなぁ?(笑)

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/03/17 06:33:23 PM < たかしサン、こんばんは

そうそう、花器の色と花材の色とバランスが・・・←あまりできてない

明日は傘をお忘れなく~
ヘンなモノを見ないようにブロック
・・・そ、そんなにヘンじゃないもん←どっちなんだ!!

自分では良いのか悪いのかだんだん分からなくなるんですよ・・・

0 件のコメント: