解析ツール

2015-03-14

Let’sいけばな

(111)成長IIあれ?今日もLet’s いけばな?
そうだよ、まただよ

昨日の作品に手を加えていくシリーズだよ
生の植物を使ってる関係でどんどん先に進めないとね

この成長するいけばなのMyルールとしては
「すでにいけ終わった部分は変更しない」
 変更するってことは単にいけなおしだからね
 もっとも追加することで少し動いちゃったりすることはあるから
 やむを得ない場合は除くとするよ
「最終的にどうするかのイメージは考えない」
 最終イメージが出来ちゃうと、それは過程でしかないからね
 毎回新しい作品を作るつもりで臨むとするよ

という簡単なルールで、5日間成長させていくとしよう

昨日が1日目で、今日が2日目だよ
成長II
ひとつ背の高い花器を追加した
昨日同様壁からドラゴンウンリュウ柳が生えてきたようにしたよ
昨日の花材と同じアルストロメリア(今度は白い花)と
花器も昨日の花器と同じ色の黒なのと、丸いフォルムのあるものにすることで
昨日とつながりを持たせてみたんだよ

いかがかな・・・?

だけど、黒が多いし、花や葉が少ないから、なんだかちょっと寒々しいかな・・・
冬って感じだね・・・サムイ
ここんところ、少し寒かったせいかなぁ

明日はどうなるかな、楽しみにしてね



-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2015/03/15 06:23:59 AM
修行蛙さん、おはようございます。

こうやって増殖?していくシリーズも面白いですね
どこまで増殖するのか…楽しみです
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/03/15 11:53:49 AM
< Ben2さん、おはようございます

何を足そうかなぁと楽しみながらいけてます
でも、増やしていくと何がしたかったのか分からなくなりそう・・・

増殖の次は将棋崩しのように減らしていくパターンも
挑戦してみようかな・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: たかし
DATE: 2015/03/15 12:06:52 PM
こんにちは

わっ
また壁から何か生えてきた←ドラゴンウンリュウ柳ね(笑)

どんどん増殖、どんどん増殖

あれっ
減っていくパターンもあるの?
ドラゴンボールのフリーザみたいに
最終的にはスマートになってるのかな?(笑)

どう変化していくんだろう?
これからが楽しみぃ~

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/03/15 10:27:08 PM
< たかしサン、こんばんは

増殖しましたよ~
増やしたら、次は減らすパターンにも挑戦しようかなぁと・・これとは別に
だけど、ある程度量がないと減らしようがないですよね
減らす方が難しそう・・・

最終的にどうなるのでしょうね~?←もう分かってるけどしらんぷり
あまり期待せずにお待ちください・・・

0 件のコメント: