解析ツール

2015-03-30

いけばなしたよ

いけばなしたよ~


あのね、本当はLet’s いけばなの日なのだけど
今日はあの・・その・・・大きな声で言えないの

あまりうまくできなかったのだよ ひそひそ
え?失敗したの??>
あ、そんな大きな声で

失敗というか、どうも写真チェックしたらどうもね、いまひとつなのだよ
こんなことは今に始まったことではないのだけど・・・

もう一回いけなおしてみるから、もうちょっと待っててね

とりあえず、今日のいけばな
いけばな2015-03-30
八重咲きのスイセンが可愛かったので使いたかったのー
それとコデマリね

何が気に入らなかったかというと、スイセンの花がちょっと床に近すぎる・・・
ここまで行くと倒れているようにしか見えないよね

もうちょっと踏ん張ってる感じにしたかったなぁ・・・
この花器を使ってみたかったのだけど、それもうまく活用できてない

暖かくなってきたから花が早く終ってしまうので
それまでいけなおし・・・できるかな



-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2015/03/31 08:39:22 AM
お早うございま~す (^^♪

水仙が面白い活け方ですね
花器も変わっていて素敵ですね
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
朝から素敵な生け花を有り難うございました
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/03/31 01:24:23 PM
< ポポさん、こんにちは

先日作ってもらった花器です
どういけたら器を活かせるのか迷いどころです

こちらこそありがとうございました
-----
COMMENT:
AUTHOR: たかし
DATE: 2015/03/31 01:34:49 PM
こんにちは

あっ
こちらの水仙も寝ちゃってますねぇ~

実はうちの水仙(同じ種類かなぁ)も
頭が重いのか、茎が細いのか
はたまた、暖かい気候で眠いのか…
地面につくくらい頭を垂れているのがあります オキロー!!

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2015/03/31 11:42:26 PM
< たかしサン、こんばんは

庭だと風などの影響を受けるので
寝てしまうこと多いですよね~

こちらは王様のいけかたかが悪くて寝てしまいました
起きて起きて・・・

                

はっ
冬眠の時期が終ったかと思うとぽかぽか春の陽気で眠くなります・・・
ん?王様の話じゃなかったですね

0 件のコメント: