解析ツール

2014-11-08

粉と芋といけばな

こんばんは

タイトルを見て
おや、今夜は粉と芋をいけばなにするのかな?
と思った方がいたらごめんなのだ

今日はね、東京農工大学の農工祭に行ってきたのだよ
農学部の学祭だよ

農学部ならではの出し物や食べ物が多くて隠れ(?)ファンも多いよ
野菜市や味噌・乳酸菌市、植木市なんかは、早く行かないと売り切れてしまうよ

農工大の知り合いがいたので、王様は特に買い物目的って訳ではないのだけどね

王様は・・・ホットケーキとホットケーキ
さつまいも・・・・さつまいもバター
を食べたんだよ

他にはねぇ、お好み焼きの生地みたいのが箸に巻かれた「はしまき」と
じゃがバターと・・・・あれ?粉モノと芋しか食べてないや・・・

地酒の屋台なんかもあってね
一緒に行った酒飲み達がどんどん呑むから
つみあがる紙コップどんどん積みあがっていく紙コップ

酔っ払いの戯言の一つなのかな
最後には何かいけばなしてみせろとか言い出して枯れ葉を集めてくる始末・・・

コップに葉っぱ入れてなんとなく遊んで見せたら
面白がって皆が手を出してきて
出来上がったのが作品がコレ
これはいけばななのか?
どうだい?こんないけばなは?  いけばななの? そうさ!!

それにしても・・・・今日は寒かったのだ・・・・
ゲコの王様はお酒呑んでないから、一人でぶるぶる震えていたのだよ
熱々のお風呂で生き返った~
そろそろ冬眠かな?
あくまでもいけばなと言い張る
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2014/11/09 05:59:05 AM
修行蛙さん、おはようございます。

ほうほう…サツマイモにバターですか~。なるほど~。なにか合いそうですね。
私はサツマイモがダメなので、Ben妻&Ben娘に入知恵してあげますね

紙コップのいけばなは面白いですね。
皆でワイワイやるのも楽しいですね~。

そうそう、前記事の話。
仕事では色々ありますよね。嫌な事…たくさんあります…ねぇ~。頑張りましょう!。
もう1つ!。メロンの皮は探してみます。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/11/09 08:14:25 AM
< Ben2さん、おはようございます

Ben2さんはサツマイモがダメですか・・・
奥様と娘さんはサツマイモがお好きならバターが合うことすでにご存知かも・・・

いつも酔うと無茶ぶりしてくるので困るのですが
今回はみんなで楽しめたので良かったです

仕事はいろいろありますよね・・・
仕事でも無茶ぶりされて・・・まぁ、その対策は夜のうちに考えたので
明日実行してみようと思います(うまくいくといいけど)
メロンの皮はヤマザキパン系のコンビニで数量限定・・・という話でしたが
わたしはスーパーで見つけたのでもっと手広く販売してるのかな・・・
うまく見つかりますように

0 件のコメント: