解析ツール

2014-11-16

○―○始めました

こんばんは 王様の「○ー○始めました」の時間なのだ

何を始めたかというと「ヨーガ」だよ
ヨーガ

以前はjcomで気に入っていたヨガ番組があって、録画もしてよく実践していたよ
だけどその頃の録画はまだビデオテープでね
ビデオデッキが壊れたときにもういいやって思って
テープも全部捨ててしまったのだよ

なんとなく覚えてるポーズを朝のストレッチとして実践したりもしたけど
肩こりの改善目指してまたお手本となるものが欲しいなぁと思ったのだよ

王様はジムなどに出かけていくのは億劫だと思うほうなので
DVDを探していたのだけど・・・・うーむー・・

静かな動きだけのものから激しい運動を取り入れてるものまでいろいろなのだよ
最初に気に入っていたヨガのスタイルは静かな動きのものだったので
それに近いほうがいいなぁ・・・

というわけで

制作されたのは古いみたいだけど、今でも定評のあるっぽいものを選んだよ
先生の髪型やアシスタントさんの髪型がいかにも昭和だよ
内容は悪くない、うん、王様にはちょうどいいや

金曜日から悩ましい腰の痛みもこれをやると少し楽になるよ
腰はゆっくり治していくよー 




-----
COMMENT:
AUTHOR: kotetu
DATE: 2014/11/18 05:20:28 PM
ヨーガ始められたのですね。

ヨガって言ってたので
どっちが正式名称?って
無駄に気になってしまいます。

私も肩こりが酷くて
以前、自力整体ってのを
習っていました。

たまに、その中の動きをしてますよ。

冷えからくる肩こりであれば…

あずきの力という
レンジで温めて使う商品をオススメです☆
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/11/18 06:32:19 PM
< kotetuさん、こんばんは

はーい、ヨーガはじめーましーた
普通はヨガですね
原音に近い音だとヨガとヨーガの中間くらい、ヨ-ガのようです調べた

温めるのもいいですよね
ヨーガと併用でしてますよー
<早く人間になりた・・・・じゃなくて肩こりとバイバイしたーい

0 件のコメント: