解析ツール

2014-10-07

王様inダンジョン

王様inダンジョン

こんばんは 王様だよ
昨日の台風のお話を今さらしてもいいかい?

ダメって言ってもしちゃうもーん

あのね
王様の会社の近くも地下道がたくさんあるよ
大きなビルや地下鉄が好き勝手に地下道作って後から繋げた・・・みたいな感じだから
なかなかのダンジョン

王様が利用している駅から会社のビルまでは地下道でつながってるのだけど
ぐるぐるぐるぐる遠回りなので、地上にいったん出たほうが早いのさ

その途中にあるのが日比谷公園なのだね

だけど、昨日のように台風の日なら、地下道の方が安全かなぁと王様は思ったのだよ


・・・・・朝から迷ったのだ


ダンジョン、ダンジョン、不思議なダンジョン
ダンジョン
王様はいまどこにいるの?

案内板を確認しながら歩いていたはずなのに
違う出口からでちゃったよ・・・意味ないじゃん・・・

会社のビルの地下にでる(つまり地上にはでない)はずが
普段よりも遠い場所の地上から台風さんおはようさん・・・あ、あれ?

人が多くてまた地下に戻れなかったのと、また迷うと困るので
結局大雨の中地上をいつもよりも歩いた王様なのだ・・・


逆方向、つまり家にカエル方だと間違えないのになぁ・・・



-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2014/10/08 12:31:48 AM
こちらは大阪駅周辺が超魔界村ですけども フォ
東京はいたる駅がダンジョンですもんね 規模が違う!
地もぴーの蛙さんが迷うなら 
私は3日分位の水食料持って行かなくては!

画像良く見たら 王様がカエルに!・・・カエルが王様に!・・・
ん?ええのか
匠いい仕事してますね~星2つ!あげときますね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/10/08 07:28:05 AM
< もと。サン、おはようございます

大阪もなかなかのダンジョンですよね
ほぼ同じ場所なのに駅名違うとか・・・だましたなっ←違う

出口こっちと表示がずっとあったのに、急に見つからなくなるとか・・・
他の路線のホームを通らないと出口がでてこないとか・・・
もう、とほほ・・・
敵キャラが出てこないだけマシか・・お宝もないけど

ダンジョン内のカエルの王様に気づいてくれてありがとーえへへ

0 件のコメント: