解析ツール

2014-10-12

王様と一緒♪3

こんばんは 王様と一緒♪

今日で続けて三回目の王様と一緒♪なのだ

昨日ね、池袋で「ふくろ祭り」という市民祭りが開催されていたので行ってきたのだよ
池袋、いけふくろ、いけふくろう・・・ということで
ふくろうのキャラが多いんだよケコー

ふくろうなのに、キミは緑なんだね、お揃いだね
ふくろう1

キミはちょっとスリムであまりふくろうっぽくないねぇ・・・
ふくろう2

ふくろう君達、実は「ぬけがら」・・・
「中の人」はいないくて展示だけなのだ

お祭り会場内にはね、日本各地の名産を販売するテントがあるんだよ

しかし、なぜかお団子を食べる王様・・・・
歌謡ショーといもだんご

おだんごに目のない王様は「おだんご」というノボリが気になって気になって・・・
でもね、みたらしだんごはなかったのだ・・・
王様はみたらしが好きなのに・・・

おまけに5串のパックばかりで完全にお持ちカエル用ばかりだったから
1串からカエル、「いもだんご」にしたんだよ←おいも大好きだけどね

おいもを丸めたみたいな感じに見えるけど、中に一応おだんご本体(?)いたよ
でも、かなりイモイモしてた

ふくろ祭りではどうやら「よさこい」がメインイベントらしいのだけど
昨日は前夜祭?!ということで「歌謡ショー」をしていたよ
歌謡ショーって言葉、なんだか久しぶりに聞いた気がする・・・

一応そこそこ芸暦があるような紹介されてる方ばかりだけど・・??????
歌は確かにうまいけど・・・?????
と思っていたら、どう見ても、どう聞いても、
ご近所の飲み屋のママさんらしい人が登場・・・・

しかし、このママさんがなんと!!
千葉真一を引き連れてきたーーーーー

いきなりビッグな人の登場で驚いたのだっ
しかも、ママさんとデュエット披露・・・w
(いきなり会場がカラオケスナックのようになったよ

ふくろ祭りは20時までなのだけど、
昨夜は寒くてすっかり体が冷えたから
その後一緒に行った友人と温かいお店に移動して二次会に行ったら・・・

すっかり遅くなるわ
今日は起きられないわ
明日は台風だわ


楽しいような寂しいような三連休中日の王様なのだ

明日はちゃんといけばなするよ・・・



いつも呑んでるわけじゃないのだ・・・

0 件のコメント: