解析ツール

2014-10-01

みんなのいけばな展

こんばんはっ 10月になったよっ

あ、どうも、王様だよ

もうずっと前にお知らせしたから、すっかり忘れていると思うけど
(うん、王様も忘れてた

王様はね、「草月Facebookみんなのいけばな展」に応募したんだよ

優秀作品には賞がもらえるのさっ
それが今日発表だったのさぁ~

王様はもちろん・・・・受賞せず 

だけど、全応募作品は草月のFacebook特設ページで紹介されるんだよ
ネット上でのいけばな展ってわけだね

応募はもちろん写真
写真映りも気になるところだよね・・・

王様もいつも悩むのさ
カエールテレビでちゃんと作品をお伝えできているかなぁ・・・って

応募する写真の撮影もいろいろ気にしたのだけど、ううむ・・・
角度とか明るさとか・・・だけど・・・難しいねぇ

王様の応募した
第2回「草月Facebookみんなのいけばな展」のページ→こちら
全部で150点の応募があったらしいよわぉ
もちろん海外からの応募も
なんと今回は5歳の作品もあるらしいよ

お時間のある時にぜひ見てね
Facebookアカウントをお持ちでない方も見られるよ

150点から王様の作品を探すのは大変なので・・・
王様の作品のリンクは→こちら
・・・とリンクを貼って終わりにするとちょっと寂しいので

応募作品と別角度で撮影した写真をこっそり・・いや、堂々とw
お披露目しようかな
応募作品(別角度)

枯れモノだから、花器にこだわる必要ないのだけど
一箇所からでてる方が締まりがあると思ったので奥に花器を置いたのだよ

その花器がこの写真だと全然見えないの・・・
花器の金色が見えた方が作品の見栄えがいいと思ったのだよ

上のリンクの応募作品と比較してみてね


あ、そうそう・・・
タイトルのBornはね
バナナが背骨と頭のように見えたので全体的に恐竜っぽくしてみたの
骨(bone)から恐竜みたいなのが生まれたよ(born)
という気持ちを込めてつけたのだエヘン オヤジギャグ?

ちょっと唐突過ぎて分かりにくかったかな・・・?
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: