解析ツール

2014-10-05

ヨガ始めました

こんばんは

王様はだいぶひどい肩こりさんだよ
マッサージ行ってもたいした効果ないというか、その場しのぎな気がしてきたし
日頃の運動でなんとかならないかなぁと思っていて
これまでも少しは実践してきたつもり・・・なのだよ?

でもねぇ、5分で肩こりに効くってストレッチは、あまり効果ないよ・・・
5分で肩こりに効くというストレッチを3種組み合わせてどうにかこうにかなこのごろ

ヨガは以前は実践していたのだけどね
その番組はどうも放送が終ってしまったらしいし、
録画してあったもののビデオテープでデッキが壊れたときに捨ててしまった

そこで新しくDVDを買うことに・・・ぽちっ
いろいろあって迷ったけど、ちょっと古典的(?)なものにしたよ
制作時期がちょっと古いみたい(ヘアスタイルとかが・・・
それだけ長く販売されているってことは評判いいのかなぁと思ったのだよ

早速試してみたよ
自分でもたまに記憶にあるヨガのポーズとかしていたし、
多少はストレッチもしていたし、
元々柔軟性には自身がある王様なのだけど

い た い ・・・・・

うむむむ・・・ちょっとブランクが空いただけでこうも違うものかなぁ
しかし、だいぶすっきりしたのだっ

トータル50分というのがネックなのだけど、
3つのパートに分かれてるので1パートずつなら続けやすいかな
とりあえず三日坊主にならないように気をつけなくては・・・

肩こりが治って、ついでにすっきりスリムになったらいいね
ビフォーアフター
こうなると完全に別のキャラでは・・・・?


この体型はキャラだからね、本当はふとっちょじゃないよ・・・





-----
COMMENT:
AUTHOR: くまちゃん
DATE: 2014/10/06 09:22:57 AM
おはようございますカエルさん。お久しぶり。
ヨガ、体の固ーいくまにはハードル高いんですけど
カエルさんは柔軟性高いとのこと、頑張って。

台風で庭園は荒れてませんか?急に寒いので
ご自愛ください。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/10/06 01:21:55 PM
< くまちゃん、こんにちはー

おひさしぶりです
あっという間の台風一過、外は暑そうです
寒かったり暑かったり忙しいですね
お互い気をつけましょうね~ノシ

ヨガはこんなに使ってない筋肉がまだあったか・・・と
驚きますよ(つまり、いたいはははは

0 件のコメント: