解析ツール

2012-09-09

秋なのだ・・・

こう暑いと秋になったなんて思えないのだ・・・
空
だけど、ちゃんと秋になっているのだねぇ

日が短くなってきてるのはもちろんだけど、お日様の高さが違うんだ

わたしは南向きマンションの中ほどの高さに住んでいるよ
真夏だと太陽が真上過ぎてベランダに陽射しは入らないのだ
それがだんだんベランダに日が・・・

こんないいお天気だと洗濯したくなるのだぁ・・・
新しい洗濯機が届くのはもう少し先になるのだよ
どこにあるか分からないコインランドリーで洗濯するのはやめて
車でも電車でも1時間弱の実家に洗濯しにカエルのだ
だけど、早起きできなくて、着いたのはお昼をだいぶ過ぎた後・・・
どんなにお天気が良くても、もうその時間から洗濯しても乾ききらない
実家の物干しも日当たり風通し最高なのだけどね

生乾きの洗濯物を持ちカエル時にしみじみ秋を感じたよ  
↑乾くまで待てずに持ちカエル、後は自宅で干すのだ

-----
COMMENT:
AUTHOR: ママ先生
DATE: 2012/09/09 10:57:08 PM
修行蛙さん こんばんは
洗濯機ってないとほんと困りますよね~
でもどれもなくては困るもので
レンジが壊れて安売りまで待ってて
ご飯を温めるのに蒸して温めたのですが
表面アツアツなのに中は冷たいままでなかなか暖かくなりません。
レンジって有難い~って実感しました。
洗濯機も昔みたいに手でやりなさいって言われたら
勘弁してくださいってかんじですね~
-----
COMMENT:
AUTHOR: くまちゃん
DATE: 2012/09/09 10:53:43 PM
かえるさんこんばんは。
私もちょうど今日、あれ部屋に日差しが入るようになったよ、
と思ったところでした。
秋の花もではじめましたね。華道初心者セットにはりんどうがよく入ってましたが、同じいろめでは桔梗のほうがすきです。生けるにはむかないのかな。

早く洗濯機くるといいですね。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/09/10 12:17:14 AM
>ママ先生さん、こんばんは

昔は無かったと言われても、
その「昔」には簡単に戻れないですね
新しいのが届くまでの数日でも辛いです
かと言って壊れる前に買いカエルのも、なかなか出来ないし・・・
今週がんばれば新しいのが届きます
あ、がんばるというより、ガマンするだけだった
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/09/10 12:13:02 AM
>くまちゃん、こんばんは

コメントありがとう
ちゃんと少しずつ秋になっているのですね~

わたしもキキョウの方が好きかな・・・
りんどうも、種類によっては・・・まぁまぁ
キキョウはリンドウよりもあまり長持ちしないような気がします
花の向きもあまり気にせずに済むから、初心者向きなのかも

洗濯機は今週末の予定です
・・・・今週分の洗濯がつもりつもる~
-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2012/09/10 04:31:29 PM
カエルと洗濯機から連想…

ド根性ガエルのヒロシのお母さんは
ぴょんきちのために
いつもたらいと洗濯板で手洗いしてましたねー

洗濯機買えよ~っていうヒロシに
「私は新しいものが苦手なんだよ」なんて言いながら
実はぴょんきちに気を使わせないためだったとか
ちょっとイイ話だったような気がします。

うちの母は今でも二槽式が使いやすいといって
山のほうの家では二槽式を使ってますよw
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/09/10 11:47:52 PM
>りょうまサン、こんばんは

なるほど、ぴょんきちは手洗いなのですね

なんかそれもヘンな感じ
自分でぐるぐる回ってTシャツの方を洗えばいいのに・・・?

二層式は今でも人気はあるようで、売り場にも一台は置いてありましたよ
4.0kgの小さな洗濯機は展示してないのに、二層式は展示していたのだから、
なかなかニーズがあると見ました

0 件のコメント: