解析ツール

2012-09-26

不健康診断・・・

昨日ちょっぴり早寝したのだ
おかげで今朝はぐっすりすやすや・・・寝過ぎたよっ

今日は午後から健康診断
「朝食は8時までに済ませてください」
いつも電車に乗るのが8時だよ、そんなの楽勝ふふんのふん~♪

なのに、目覚めて時計を見たら、8時なのだっ
ぎゃーーーーーーーっ
走ったー走ったーーー朝から走ったよーーーーー

なんとか遅刻は免れたのだ・・・・

もちろん、朝食はおあずけ・・・
お茶やコーヒーもダメなので、水を飲むしかできない
お昼もおあずけ・・・
そのうち・・・もぞもぞもぞもぞ・・・なんかトイレに行きたいような?
だけど、直前のトイレもダメなのだ、ガマン、ガマン・・・

健診が終ったのは2時半
ようやくランチTime☆
思わずたらふく食べちゃった げふっ

健診で留守にしていたしわ寄せが残業Time☆
今度は夕飯がおあずけ・・・

きっと今日はちょっと夜更かしになる予感・・・

なんて今日は不健康な日

明日から健康な生活に戻すのだ・・・  



さて、心配していた検査もろもろはというと・・・
体重は水でぱんぱんに膨れたおなかのまま測定というのもあって不本意な公式記録
(トイレが先じゃないなんて
視力検査は顕微鏡やレバー操作に勝って、両目とも1.5の好記録
血液検査は・・・・泣かなかったよ

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/09/27 05:41:57 AM
修行蛙さん、おはようございます。

今日も良く寝られましたか?。
たまに寝るタイミングをカエルとリズムが崩れますね。
一つタイミングが崩れると、そこから雪崩の様に…?。
健康の為に不健康になる…何か本末転倒ですよねσ(^_^;)。

私も胃検診で散々な目に会い、以後胃に関する検査は一切お断りしています(T_T)。

追伸
修行蛙さんはiOS6にしましたか?。
iPhone標準マップの、立川から青梅線をたどって行くと、噂の「パチンコガンダム駅」がありますよ(^o^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/09/27 11:01:47 AM
>Ben2さん、おはようございます

昨日はものすごく睡魔と闘ってました
闘わずに早く寝ろ・・・ってことなのですけど、やることがたくさん

そして、今日もたっぷりぐっすり眠りました、ええ、それはもう・・・

iOS6にしましたよ
そして、ウワサの地図にはびっくり大笑い
-----
COMMENT:
AUTHOR: bunko
DATE: 2012/09/27 09:28:19 PM
こんばんは
寝過ぎたら、あわてますね。
目覚ましを間違ってセットしていたり、つい二度寝しちゃったりして・・・
健康診断って結構振り回されますよね。
また1年安心してに過ごせますね。
因みに私も視力は1.5だったり2.0だったりでした。最近は近くが問題です
最近の測定は難しくなったのですね。
ゲームとかしたことないので・・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/09/27 10:32:05 PM
>bunkoさん、こんばんは

はい~、今日も慌てました
目覚まし時計を止めて、テレビをつけて
また、すやすや・・・なんてこともあります
目が覚めたときにちゃんと起きないとダメですね・・・・

検査の結果はまだ出てなくて、
問診で分かる範囲での結果なのですけどね
血圧も機械で・・・正確に計測できるのかもしれないですが
病院に来る意味が分からなくなってしまいます
銀行のATMのように、自分で機械操作をしないといけない時代
になってしまうのでしょうか・・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2012/09/28 03:51:46 PM
寝坊する時って何故か

あとちょっと早かったら間に合うのに!って時と
走れば何とか間に合う!って時の
2パターンですよね(^^;

昔読んだマンガで
ホームランを打てなくなったホームランバッターが
5分狂った時計に気付いてそれを直したら
元通り打てるようになった、というのがありましたw

生活のリズムって大事ですね(^^)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/09/28 11:34:33 PM
>りょうまサン、こんばんは

え・・・・ あの~、その~・・・・
もう間に合わないよ・・・ も、
ぎゃーっもう始まっているよー も、経験済みです
それも新人の時ではなく、勤続○年目くらいの時に・・・・

生活のリズムは大切です・・・・はい

0 件のコメント: