解析ツール

2012-09-22

ちょっぴり反省・・・

最近どこかに落としてしまったやる気・・・

おかげで、家の中がサンザンだよ

ナスが食べたくて、いかにもおいしそうなナスを買ったはずなのに
いつの間にか液体になってた
腐ると溶けるよね・・・それもナスだけじゃな・・・もごもごもご

床もこうしてゴロゴロしていると、お掃除サインがよく見える・・・
お掃除しろってサインだよ それを確認するためにゴロゴロしてるのであって・・・もごもごもご

洗濯だけは新しくなった洗濯機で嬉々としてやっていたけれど、他のことが

昨日たらふく野菜を食べておなかの中のお掃除したし、
後は部屋の中もお掃除したら、
なくしたやる気もきっと見つかるよね

ちょっぴり、じゃなくて、だいぶ反省が必要だよ→


-----
COMMENT:
AUTHOR: Fatbaby
DATE: 2012/09/23 10:57:13 AM
修行蛙さん こんにちは~

やることがあるのに、やる気が出ない日ってありますよねぇ
暑い夏を乗り切った達成感からか、夏が終わる何気ないもの悲しさから?

気分転換!気分転換!
芸術の秋!スポーツの秋!食欲の秋!んん~の秋!貸部屋の空き!
反省する前にまずは行動!肉を食いにいこう!
無理にやる気をださなくてもいいじゃん!
動いてれば自然にやる気がでてきます

-----
COMMENT:
AUTHOR: 晴耕雨読
DATE: 2012/09/23 08:59:08 AM
ピンポーン!おはようございます。晴耕運輸でございます。
えーと・・・ドクター・ザック・ウードク様からのお届け物でございます。「先日のテレビ出演の際のコメントのお礼」とのことです。
中身は・・・元気・やる気・勇気・根気・強気・英気・鋭気などの詰め合わせ、となっております・・・カードには、「美味しいお煎餅or和菓子、そしてあったか~いミルクティーとご一緒にどうぞ!」と書いてあります。
それでは、こちらに受け取りのサインを。
あっ、もし箱は要らなければ、私が持ってカエル事もできますが・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: ハタボー
DATE: 2012/09/23 08:51:41 AM
おはようございます。

反省はともかく 涼しい季節になって 気候の変動に
人間は何かしら 身体変調の兆しを 感じる時期とか?

僕の体調不良も この頃です。
安定のお薬ちゃんが 助っ人です。

お片づけは ボチボチと・・・ね
別件 
家のが 開店祝いの花を いっぱい貰ってきて 部屋中に
置いてるのは 良いのですが 花の香りが部屋充に でも僕は
その 匂いが「慶弔用」のイメージに捉えて 困ってます。
考え過ぎなんですけど。
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/09/23 05:25:54 AM
修行蛙さん、おはようございます。

え"っ…、修行蛙さんもですか?。
野菜を液状化させるのは、うちの奥様の専売特許(死語?)だと思ってましたσ(^_^;)。

何もする気が起きない時は、そのままで良いんですよ。何かの拍子でスイッチ入った時にちょこっとから手を付ければOKですね。
うちも部屋はお掃除サインばかりですが、なかなか…。一番の特効薬?は友達を呼ぶ事。一気にケリがつきますねσ(^_^;)。
-----
COMMENT:
AUTHOR: ちびくま
DATE: 2012/09/23 03:46:23 PM
修行蛙さん、こんにちは

ちびくまも朝から洗濯は済ませましたが、
掃除はまだです。(同じく「お掃除サイン」が出てます)
掃除しなくても死んだりはしないけど、
何だか心がスッキリしないんですよね....

どうしてもヤル気が出ない時は、「サイン」も見て見ないフリ(笑)
そして後日ちょっと後悔
-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2012/09/23 02:44:43 PM
こんにちは!ヽ(^o^)丿

茄子の事…私もときどきやりますの…
なに?
「貴女は年の精でしょ?」って言われそうですが…

ワンコがいるのに掃除機もさぼったり…
でも遊びは嬉々としてすぐ実行の私…

洗濯機が新しくなって楽しいとか(○⌒∇⌒○) ルンルンルン
良いなぁ~我が家も替えた~い…が…
替えたいものが多くて…な・や・み!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/09/23 04:54:16 PM
>Ben2さん、こんにちは

何か臭う・・と思って探すと、液状化してますね
はははは・・・
これが冬だと干からび・・・・るかどうかなんて知らないですっ

スイッチは・・・・わたしの場合、
背中にあるので自分ではなかなか押せないのです

だけど、Ben2さんが背中押してくれたので
とりあえず軽く掃除はしようと思います
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/09/23 05:04:12 PM
>ハタボーさん、こんにちは

体調不良はお辛いですね・・・

わたしの場合、体調はさして悪くないのですが
自分でそう思ってるだけなのでしょうかね~

香りも気分次第で心地よいときと、嫌な時とありますね
花の置き場所をちょっと変えて、香りのしない場所も
作ってイヤだと思ったときの避難場所にすると良いのかも
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/09/23 05:08:08 PM
>晴耕雨読さん、こんにちは

わぁ 思いがけないプレゼント、嬉しいっな

ところで、この詰め合わせは、食べモノですか

一週間続ければ・・・とかではなく、
すぐに効果がでるといいなぁ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/09/23 05:10:55 PM
>Fatbabyさん、こんにちは

夏は暑くてやる気がなくなって
涼しくなったのだからやる気がもりもり・・と
ならなくてはいけないはずなのに、おかしいですよね~

肉かぁ・・・あまりお肉食べないから力がでないのかなぁ
穀物ばかりたいらげ生活なので、食事のバランスが悪いせいかも
お肉買ってまいりマース
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/09/23 05:16:03 PM
>ポポさん、こんにちは

あらら、ポポさんも液状化仲間・・・

遊びだけでも、すぐに実行できる行動力が羨ましいです
やっぱり楽しいことでなくちゃね~

わたしは楽しいことが思いつかない、この頃です
来月はいろいろ計画があるので、それまでには復活予定です

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/09/23 05:18:47 PM
>ちびくまサン、こんにちは

お掃除するとスッキリしますよね~
そうと分かっていても、なかなか手が・・・足が・・・動かない

きれいになると、ウキウキするから、
えっと・・・後のお楽しみとしてとり置いてるだけですよね

0 件のコメント: