解析ツール

2021-10-19

ラストセール

池袋の東急ハンズが今月で閉店となる
ビルの老朽化によるものらしい

そのためラストサンクスセールを実施中
ハンズというと、DIYグッズとか、文房具とか、いろいろ揃っているけれど、
ホームセンターのような安価な価格というわけでもないので
10%引きぐらいじゃ、たいして安くなっているわけでもないのかもしれないが
なんとなく見に行ってみた

だいぶ商品が減って、店内がスカスカになっている
王様の仲間が生息してるコーナーはまだまだ健在
なんだ、割引対象外か、チッ

立ち去ろうとしたら、1点でも🐸購入すればポストカードプレゼントとある
ポストカードぐらいで釣られるのもどうかと思ったけれど、
ポストカードはハンズ池袋オリジナルのようだったし、
閉店記念的な意味で、つれカエルことにした

通常ならフロアごとに精算だったと思うのだけど、このフロアにはレジがない
かつ、移動してどこのフロアのレジでも良いらしいので
めぼしいものを探しながら、店内をぐるっと回ってからレジに行こう

ポストカードは1階のレジで渡されるらしいのだけど、
1階のレジだと混雑しそうだから、一番暇そうなところで精算して
引換券ゲット


最初、レシートしか渡されなかったので
このレシートを見せればポストカード貰えるのか聞いてしまったぜ

そうして、王様はポストカードを手に入れたのである、うむ


しかし、そう頻繁に来ていたわけでもないけれど
それなりに利用していたので、なくなっちゃうなんて寂しいな


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

だよね。たまにしか使わなかったのに、なくなると聞くとさみしい。ポスカかわいい。つられようかな。(^ ^)

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

サンシャイン通りの方に行くのは、ほぼほぼハンズ行くためだったので
ハンズなくなったらあっち方面に行くのがますますおっくうになりそう・・・
ポスカかわいいけど、元からあるもの(N社)に、文字だけオリジナルにした感じなのかなー
ふくちゃん店長の写真の方が良いのにね、版権的なものがめんどうなのかな(残念である)