解析ツール

2021-10-04

あれは火曜のことじゃった・・・

昔話のようになりつつある、いつかの火曜日
この日のお稽古は、比較的さっと終わった

どうやら手違いで一人分の花が足りず、先に花材を取った人たちが
各自1本ずつ寄付することになったのだよ

わたしは前回と同じ花材、ヒマしかなかったので(いつも三種類くらいから選べる)
前回とは違ういけかたにしようと思ったら
なんか、あっさりしたいけかたになったのだ

いけ終わるまでの時間も短かった・・・

 
ヒマ、オクラ、ケイトウ


先生からは、さらっとしていいわね、と言われた

1本減ったくらいで、そんなに影響はないはずなのだが

 今日はみんな、入れすぎにならず、素直にいけてる感じね

とのことだ


ふうむ、たかが1本、されど1本、なのだな、うむ
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: