解析ツール

2021-10-19

滑り込みいけばな

月に1度の家元研究科
7月は支部展と日程が重なって休み、
8月は家元研究科は夏休み、
9月はコロナ禍で家元研究科中止(代わりにオンラインで開催されたが参加できず)

10月は・・・金曜日の夜にしか参加できそうもないのに
コロナ禍で5時スタートになってしまったのだよね
時間に間に合うようにするには4時半に退社するしかない・・むむむっ!

ギリギリに駆け込むのはどうもなぁと思わなくもないのだけど
一応行く準備して会社に向かう
仕事は順調で、なんとか4時半で上がれそうな感じなので行くことにしたのだ

しかし、出る直前にバタバタしてしまったので、到着が開始直前
まさに滑り込んだのであった・・・ふぅ

そんな訳で花材も、花器もパッと見て決めた
どんな風にいけようか、などと考える余裕などないっ

しかし、いけ始めれば心が、はっ♪
いけるのはやはり楽しいのだ

家元の講評では、左の枝がちょっと長い
右と同じくらいの長さなので、もう少し短い方が良い
花器の口元からの塊の部分がとてもきれい

とのことだったので、写真撮影する時にちょっと直したよ

Before

 
After


今年になってから、良かった作品は作者の名前を発表するようになったのだけど

「ぴょん・・・」    ハッ!   「・・・吉🐰さん」 ズコーッ_(┐「ε:)_ 

ってことがあったのだよ(同姓で王様より上手な人がいる)


危うく返事するところだった、アブナイアブナイ

(´・ω・`)しかし、こういうのはちょっとめげるね



にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: