解析ツール

2020-01-20

サンデー・いけばな

木曜のお稽古では、木曜いけばなで使用した花材、ユキヤナギの他に
実はシャガとスイートピーあったのだよね

1-19
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されない場合は「フォト蔵」がダウン中なのだ…)
シャガ、スイートピー

左右に流すような感じにしてみたので
王様も加わってチューチュートレインしてみたよ

そうそう、先週、「あと一回いけばなしなくちゃ」と書いたのに
その後、何も触れてないまま一週間経っちゃったけど、ちゃんといけていたのだよ
異質素材と
ウンリュウヤナギ、ワイヤー、ボケ

絵柄がついている上に口の狭い花器なのでシンプルな方がいいかなと思って
ウンリュウヤナギにした

いけてる最中に、ウンリュウヤナギのくねくねした枝ぶりが、
そう言えばさんざん遊んでくねくねしてる100均で買ったワイヤーに似てるぞ、
と思って合わせてみたのだ

これだけでもいいんだけど、ボケがあったから、赤い花器にいいかもと思って
ポイント使いしてみたんだー

・・・しかし、毎回ちょっとずつ花材が残る、まだ一作か二作かできそうな
でもまぁ、今日のところはこれぐらいにしておこう(汗)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: