解析ツール

2019-01-13

今週のいけばな

春は黄色
レンギョウの花を見ると春を感じる
春よ来い
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されてない場合はクリックしてみてね)
レンギョウ、ユーカリ、オーニソガラム

お稽古でいけた時の花器と同じのを持っているから
そっくりの作品をいけることもできたんだけど
違う花器にしてみたんだ

お稽古の花材はダリアだったのだけど、
すぐにいけなかったらちょっと花びらがしおしおしてきてしまった
だから早くいけろとあれほど・・・ _(┐「ε:)_

教室の方が広いから大きくいけるのだけど
お城はちょっと狭いから
(教室より狭いお城ってなんだって言われそうだけど、かえるサイズのお城だから…
いつも小さく直すんだ、枝を短くするんだ、いつもならね

今回はきれいにレンギョウが咲きそろってきたのでそのまま使用
ううむ、でかい・・・

オーニソガラムが短いから組み合わせとしてどうかな?
と思ったけれど、ユーカリがボリューミーだからちょうどいい気がする
うむ、なかなか良いじゃないか(自画自賛)

すぐにしょんぼりしがちな王様なので
今年は自画自賛をたくさん取り入れていこうと思うんだ、てへへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: