解析ツール

2018-12-09

re:mind

引き続きグループ展は開催中なのだ

そうそう、王様は仕事でremindという単語を「督促」の意味で使用することが多いのだ
すでに告知してはいるけれど、今ひとたび思い出してもらおうと思って
ちょっと早いけれど公開するね

会場は元々は住居用なのかな?という感じの3階建て一軒家っぽい建物の3階
壁の一部が屋根の傾斜になっていたり、天窓があったり、ロフトがついてるのだよ

階段を上がって部屋に入ってすぐに目に入る場所がお迎え花
DMに採用したダリアの写真に合わせて作成したダリアのいけばな

ダリアを眺める位置から振り返るとロフトにも作品
こちらは見上げる作品となっているのでロフトには上がれないよ
ロフト下の壁にもちょっとした作品

隣の部屋に行く途中にあるトイレと洗面台のところにあるロフトへ上がる階段も作品に
異素材(金網)との組み合わせになっているのだ
これらは個々別々の作品なのだけど、ここまでは一連の作品といった仕掛け

隣の部屋には3つの作品
まずはチューリップ
壺に花、イーゼルに写真・・ではなく、イーゼルに花、壺に写真と逆転させたのだよ

振り返って反対側にはキク
古木と枯れものグラデーションとした作品

壁には写真のバラと本物のバラが並んでるよ
こんな感じで写真といけばなの花を揃えてみたのだよ

写真がない作品もあるみたいだけど?というツッコミは固くお断りするのだw
スペースがあると何か花で埋めたくなるというやる気が先行し過ぎて
写真が追いつけなかったのだよ
花の撮影方法を写真家の方に伺ったら、
自然光で撮影するので程よい時間を待って撮影するので
かなり長い時間(日数)を掛けてるらしいのだ
即興性があるいけばなとはその点がだいぶ違うから仕方ないね

王様がどこにいるか大変分かりにくくなってる通り
すべて合作で大きめなので、作品全体を撮影するのもちょっと大変w

写真で見るより実物の方がずっと良いし、見る角度で見え方が違うので
実物をぜひ見て欲しいのだ
だがしかし、明日でいよいよ終わりなんだけどね
(もう明日の夜には片づけなんだぜ・・・さみしいねぇ)

明日は会社に行って、夜会場に向かう予定
あともう少しがんばらなくちゃっ

何が辛いってポケモンする時間がなくなっちゃうのがね・・・ (´・ω・`)←そこかよっ!!(怒)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

王様おつかれさまー。( ´ ▽ ` )
一連の流れをまとめてコメント。(-ω☆)キラリ
ダリアいい。豪華。バラとか階段いけばなというよりアート見に行った感じ。(生意気いってすみません💦)
そして撤収お疲れさまでした。週始めからラッシュと戦い、お稽古まで凄い!(*゚Д゚艸)

見に行けなくてすみませんー。

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

しょうサン、ありがとー
よくまぁこんなの作ったなって感じですよ(≧∇≦)
集客力のある人が仲間にいたのでそこそこ盛況でした
バタバタ続いたのでちょっと一息ついたら
後半戦に向けてまたがんばるよ(まだあるのかw)

来られるときに来てくれたらいいのさ、無理は良くない
謝る必要などないのだ、お気になさらずに!