解析ツール

2017-04-14

タネネタ

あ、どもども、王様なのだ

王様がものすごく目立ってるけど
実のところ主役は王様がしりの下にしているヤツ

タネもらったのだ

へりくりさむ?
知らないコですね・・・ ?

検索したら見覚えのある花がでてきた・・
前に枯らしてしまった「花かんざし」の画像
タネの袋に描いてある絵とはちょっと違うんだけど花かんざしも仲間なの?

と思ったら、

「かつてはヘリクリサムやヘリプテルムの一種とされたこともありますが、現在はローダンテ属に分類されています。」(みんなの趣味の園芸ページより)

ほほぉ・・・

ヘリクリサムもドライフラワーになりやすいみたい
だからどうってこともないんだけど・・

王様の空中庭園は春まきのタネは育ちにくい(この時期とても風が強いので)のだけど
ちょっとまいてみるかね

もう少し暖かい日が続くようになったらね

0 件のコメント: