解析ツール

2016-12-25

今週のいけばな

ちょっと早いけれど、松がすでに手元にあるのでお正月花

草花を今いけてもお正月までもたない気がするし
メラリューカ・レボリューションゴールドの黄色もあるし
ロウバイを追加で買ってきたよ

花木の方が長持ちすると思ったのだけど、どうかな・・
まぁいいや、だって、ロウバイからとってもいい香りがするんだもんっ

しかし、メラリューカ・レボリューションゴールドの葉が
結構枯れてしまい茶色になってしまったので
枯れた部分を避けたら黄色少なめになってしまった

ちょっと地味な気もするけど、シックで落ち着いた感じとも言えるかな・・
正月花2017
若松、メラリューカ・レボリューションゴールド、ロウバイ

正月らしい飾りもちょっと足しておいたよ

さてさて、正月花をいけたものの、仕事納めまでまだもう少しあるのよね・・
もうちょい頑張ろう

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: