解析ツール

2016-03-27

今週のいけばな

桜を買ったよ

花屋の包み紙が小さくてカエル途中は桜を装備したような格好に
すれ違った見知らぬ方に微笑みかけられたよ、桜マジック!!

桜に合わせて何をいけようか考えたけれど
桜に負けてしまいそうだから桜一種でいけたのだ

陽光桜
陽光桜

陽光桜?・・・ごめん、ちょっと聞いたことない

カタカタカタ

な、なんと!! 品種名なんだろうとは思ってはいたけれど
まさか映画にもなっているとは
平和を願い、新種の桜作りに半生を捧げた農業家・高岡正明氏の生涯・・・へぇ

陽光桜はアマギヨシノと寒緋桜との交配種で
高岡氏が平和の祈りをこめて作出したそうだ
はい、知りませんでした

桜もたくさん種類があって覚えられない、見分けられない・・・はぁ・・
経験値をあげていくしかないのかな、これも

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: