解析ツール

2016-02-29

今週のいけばな

先週に引き続き椿で練習中

と言っても、先週椿をいけた時に残った枝のみだからちょっと寂しいのだ

花屋に行ってもなんだかピンとくる出逢いがなぃ・・・あ、あった♪

鮮度が落ちているのでセール品となったコーナーに
置かれたバラがとっても好みの色だったのだ!!

1本100円!!
1本でも花はたくさんついている
ただし、どれも満開だから安いんだろうね

それがちょうど3本あったのでどうせだからということで全部買った(大人買いw)

このバラを3本全部使うとすごく豪華
バラと椿

椿はつぼみがほとんどないし、長さも足りないので緑の塊として脇役で
右側は葉が落ちてしまった枝をただの線としてそのまま使って
葉の繁っている部分と対象してみた・・・んだけど???
少なすぎてあまり効果的になってないかな(汗

もうちょっと長い枝があればなぁ・・・
逆にバラを控え目に使えば良かったのか、ぐぬぬ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ

0 件のコメント: