解析ツール

2015-10-11

Let’sいけばな

Let’s いけばな~♪

(143)オレンジ


昨日はぐっすりしていたので、今日は早めに更新

今月はかぼちゃ祭り(←なんか違う)ということなので
オレンジ色のいけばなをしてみようかな

ちょっと上から目線で失礼するよ

まずは2本を斜めに入れるよ
2015-10-11(1)
ちなみに、花材はヒペリカムね

そこにまた違う角度で斜めにアルストロメリアを入れるよ
2015-10-11(2)
これで三本の軸ができたので後は楽に入れることができるのだよ・・・

・・ってアルストロメリアが視界を遮って
せっかくの上から目線が意味なくなっちゃった

うむ・・・仕方ない、このまま続けるよ

三本の茎で作った隙間に入れていくようにすると倒れず入れやすいのだよ
2015-10-11(3)
ケイトウとカーネーションを加えたよ

まだ少し隙間が見えるので秋らしい小物として松ぼっくりを添えてみたよ
2015-10-11(4)

横から見るとこんな感じ
2015-10-11(5)

うむ、なんだかかぼちゃが食べたくなってきたような・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: