解析ツール

2014-12-15

Let’sいけばな

(100)紅白
うわぁ~い、Let’sいけばな100回記念だよ←くす玉・・・

今月のテーマは祝いの花だし、100回記念のお祝いをいけるよ<クラッカー
といっても小さめの・・・
1.松をいれるよ
1.松をいれるよ

ちなみに器はゆのみだよ
松は小さめの枝を数本適当に・・・
一本は手前にぐっと倒したよ

2.シンビジュームを一本いれる
2.シンビジュームを一本いれる

シンビジュームの先端の方、まだ咲いてないつぼみばかりの部分は切っちゃった
花だけの方が華やかだからね
ランの花は長持ちするしね

手前の松に枝に被せるように白を置いたのだ

3.ヒペリカムを一本いれる
3.ヒペリカムを一本いれる

白と対比できるようにとりあえず奥に1本入れたよ

4.ヒペリカムをもう1本入れる
4.ヒペリカムをもう1本入れる

もう1本は手前に

5.シンビジュームをもう1本入れて出来上がり♪
5.シンビジュームをもう1本入れて出来上がり♪

同じくつぼみの部分は落としたシンビジュームを隙間に真ん中にいれたよ
シンビジュームの花はそっぽ向いてたので、少しひねって正面にむけたのだ
中央にシンビジュームの花がそろって華々しくなったかな

小さな枝でも松はやっぱり松だね、ちょっとあるだけでも違うね<タマヤー 

松・竹・梅とランク付けされた食べ物の松って一度も食べたことがないや

今日の王様全然動きがなかったね・・・ うんうん、クラッカーの絵間違えてるし・・・

-----
COMMENT:
AUTHOR: TAKASHI
DATE: 2014/12/16 03:54:00 PM
こんにちは

100回記念、おめでとうございますぅ

いつもどんないけばなになるのかと
楽しみにしてます ←他のも楽しんでますよ

「松」食べたいですねぇ の方ですよぉ(笑)

-----
COMMENT:
AUTHOR: きのっぴぃ
DATE: 2014/12/16 02:30:12 PM
生け花はようわからんけど、桃太郎のくす玉には笑いました。
クラッカーは見逃してしもたなぁ。。。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/12/16 07:52:17 PM
< TAKASHIさん、こんばんは

ありがとうございます
前のシリーズを加えると本当はもう少しあるのですけどえへ
自分の中で少し飽きている部分もあるので
もっと良いものを目指して・・・・来年からがんばります←弱気

たまぁ~に松と梅が逆になってることがありますよね
近所のお寿司屋さんがそれでした
あ、いつも松だ!!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/12/16 07:48:20 PM
< きのっぴぃサン、こんばんは

わぁ~い、ウケて良かったです
めでたい感じの絵を探したら目についたので

よりの方が派手な感じがしたのですよにひひ

0 件のコメント: