解析ツール

2014-12-30

ハガキ


そういえば昨日仕事納めだったよノシ

もう明日で今年も終わりだねぇ・・・
ふりカエルと・・・・
いろいろあったような、何もなかったような・・・
手が回りきれずにいろいろ捨て置いた印象が強くて
何もせずにぐうたらしてたような気がするのだよ

だから、ふりカエルのはやめて未来のことでもかんガエルかな

長いこと準備してきたグループ展が、いよいよ来年の2月と迫ってきたよ
ハガキを受け取ったのだけど・・・
ハガキ

王様送る人がいない・・・かもしれない・・・しくしくしく

送りそびれていたら、ハガキに不備が発見されたと連絡がきたよ

私製ハガキは「郵便はがき」又はこれに相当する文字を表記してないといけないんだって
その大切な「郵便はがき」を印刷漏れしてるから手書きしてねっていう連絡だったよ

え?そうなの?「郵便はがき」って表記なくちゃいけないなんて知らなかったよ・・・

うむ・・確かに手持ちのポストカードにはみんな「郵便はがき」とか「POST CARD」って書いている・・・
内国郵便約款第22条で決められているんだって→内国郵便約款(約款)

年末にひとつかしこくなった王様なのでした

あれ?宣伝じゃなかったの・・・?
うむ・・・
ハガキをよぉく見るとなんとなく分かるとは思うけど
まだ少し早いのでグループ展の宣伝はまた今度

(予告?)お正月は冬眠するかもしれない・・・(ネタが思い浮かばなくて)




0 件のコメント: