解析ツール

2014-12-10

定点観察

定点観察だよ

あのね、王様の公務先が移動することになったの・・・移動というか移転ね 
数ヵ月後には日比谷公園とおさらばなのだ・・・

まぁ、いつでも行こうと思えば行けるんだけど
毎朝の定点観察はできなくなるよ

さみしいなぁああああ

ということで、今夜は今年の秋の定点観察記録だよ

王様はカメラマンだから今夜は登場しないよ
(王様ちっこいから景色と一緒の撮影は難しいの

まずは2014/11/17の写真、紅葉は始まったばかり
141117

2014/11/20 少し進んだ? 天候が悪いのでそう見えるだけかな?
141120

2014/11/25 おー! 一気に紅葉が!!
141125

うむ、定点観察っておもしろいね

違う角度の写真も紹介するね
11/25以降に撮影したものだよ

最初の3枚の写真とは反対の位置から撮影すると逆光になるのだ
逆光
でも光の反射がいい感じになったよ

そして散っていく・・・すると今度は池の表面が色づいたよ
池の上にも

公園の別の場所もきれいな秋色

こちらは一面の黄色 ←黄色いのを集めた
一面の黄色

かと思うとこっちはカラフル
カラフル

もう少しすると今度は氷の鶴が現れるのだ・・・
氷の鶴で定点観察は終了かな
何回見られるかなぁ・・・・
結構長く通ってきたのでちょっと寂しいね
ちぇっ






-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2014/12/11 09:16:44 PM
ども (΄◞ิ౪◟ิ‵ )ヒヒ
定点撮影しようぞクワッ
と思って撮ってても いつも角度が違ってて失敗してます私
日比谷公園とは!良い場所で働いてますねー 皇族なの?ウム
次は奈良公園?ヨウコソ  
私は同じ場所は飽きるので移転とか嬉しい 
最後の楓が の手のひらみたいね ワー
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/12/11 11:27:46 PM
< もと。 さん、こんばんは

皇族じゃなくて王様だよー
皇族は日比谷公園には住んでないしね住んでるのはカエルや鯉とか・・・
ひよこはまだいないから来ればニヤニヤ 
会社の移転は3、4年に1回くらいしてるので、ちょっとうんざり・・
引越し作業は面倒だよ・・・三 ←自分で会社も運ぶのかー
本当だ! カエルの手のひらがたくさん落ちてる・・・って書くとなんだか怖い

0 件のコメント: