解析ツール

2012-05-19

カエルばらばら

カエルばらばら殺害事件ではないのだ

今日は早起きして出かけたいところがあったのさ
でも、思っていたほど早くは起きられず・・・
本当は早起きしてあれやこれやしてから出かけたかったのだけど
あれやこれはちょっと置いておき、宣言したからには出かけるのだっ

お出かけ先はブログ仲間のBen2さんのお住まいの近く・・
Ben2さんに表敬訪問・・・しようにも今日はご不在のようで
お留守の間にぴょこたん、ぴこたんっと歩き回ってきたよ

国際バラとガーデニングショー』というイベントがあるのだよ
たっくさんのバラと、ガーデニングコンテストに、苗やガーデニンググッズの販売
いつも大人気で混雑するので、比較的すいている開場直後をねらったのさ

これはイベントの目玉のひとつ、「ベルサイユのばら」®←登録商標だ
もちろん、あの『ベルサイユのばら』、“ベルばら”をイメージしてフランスのバラの名門、メイアン社によって作出されたもの
世界初公開なのだとか
宝塚の“ベルばら”衣装も展示されていたよ

他にもシンボルガーデンとか、デザイナーによるドラマチックガーデン、
コンテストのガーデン部門、ハンギング部門、鉢植え部門、切り花部門、盆栽部門・・・
たっくさんのバラがあって、バラ以外の花もあって・・・

ふぅ、疲れたから一休み~

やっぱり足元を引き締まっているほうがカッコイイ→

お昼が近づくにつれて人も増えてきたので、そろそろ退散

近くの狭山湖までお散歩だぁ~
空もダム湖も青くてきれいだなぁ~

空を見上げるカエルと一緒に写っているのはチーズドッグなのだ
開場の西武ドーム前で購入
普通はお店の前で食べるものらしく、袋のようなものはもらえなかった
むき出しのチーズドッグ片手に歩くには狭山湖はちょっと遠かったなぁ

そういや、去年の今頃も切り花のバラを片手に歩いたっけ・・・
わたしにとっての狭山湖は、何かのついでのつもりでついつい歩きすぎる場所なのだ

午前中に大冒険を済ませると、一日が長くてうれしいのだぁ~

-----------------------
そういや、去年もバラショーの文句書いていたことに気づいたよ
今日も友人に文句のメールしちゃった
嫌なら行かなければいいのに、ついつい行ってしまうのだなぁ・・・


-----
COMMENT:
AUTHOR: ハタボー
DATE: 2012/05/20 10:13:15 PM
こんばんは、
        今日の記事は?
しかし 主役のカエルさんですが いつかベスト出演で
個別に紹介してください。(名前付きで)
実に
 カエル ピョコピョコ  3ピョコピョコ ってとこでしょか。

 すみません勝手にキャラ使って 
            今夜 こんなもんで おやすみなさい!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/20 11:22:03 PM
>ハタボーさん、こんばんは
あれ~?もう寝ちゃいましたかぁ?
本日の記事はこの後すぐですよぉ~
ん~、残念・・・
では、良い夢を~
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2012/05/21 06:27:03 AM
修行蛙さん、おはようございます。

コメント送ったつもりが送られてなかった様です…m(_ _)m。

毎年ガーデニングショーにいらしてるのですね。
狭山湖の周りを1周するコースがあるのですが…普通に歩いて3時間くらい掛かってしまいますがσ(^_^;)、堤防の反対側は自然豊(未整備)で、とてもキレイですよ(うっそうとしてます)。

狭山湖とは反対側には多摩湖があります。球場出て自転車道を歩くと行くと(キレイに整備されてます)1時間掛からないくらいで西武園に着きます。球場から軽くハイクして西武園駅から帰路にってのも良いと思いますョ(^-^)/。

今年は表敬本門をスッポカシたので、来年はしっかりエスコート致しますョσ(^_^;)。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2012/05/21 12:43:30 PM
>Ben2さん、こんにちは

ガーデニングショーはそうですね、なんだかんだ文句言いつつ、ほぼ毎年行ってます

去年は西武園まで歩きました
単に道を間違えただけなのですけど・・・・
その時に、一周するのは難しいかなぁ・・と思いましたが
三時間ならなんとか出来そうですねぇ・・・・
狭山湖一周もしてみたいです。

0 件のコメント: