解析ツール

2011-04-24

上野の・・・

今日は用があって上野にやってきたので、上野恩賜公園とその周辺を散歩してみた

上野に来たら会いたくなる、この方


来るたびに記念撮影したけれど、
いつもと違って今日は水を噴いてない(節電だろうか)
そこで失礼してお口の中で記念撮影

何事かと慌てて立ち上がったおじさん、ありがとう
でもしっかりフレーム内です

町なかのカエルと記念撮影するときはいつも、
誰にも見つかりませんように

と思っている

だけど、人がまったくいない状態になることは少なく、
たいてい気づかれて「あ、カエルと指をさされる

そんなときは 『そうだよぉ、カエルだよぉ』 と
心の中で返事()をして何もなかったかのように立ち去る

今日は天気も良くて公園内は人も多い
案の定、小さなお子様に「あ、カエルと言われたけれど
噴水のカエルくんの横にいた(写真左の)おじさんにもお子様にも
何も言わずに立ち去ってきてしまった

まっすぐカエルの置物に近づきおもむろに写真を撮って立ち去る

そんなやつを見かけたら、それはわたしです、たぶん


初めてこの噴水のカエルくんに会いにきたときは
場所がよく分からず、なんとなくカエルだし池の近くに違いない、と思い込み
さんざん間違ったところを探してしまった

あとで入り口の地図を見たら「カエルの噴水」と場所が明記されていた
テキトーな思い込みはいけないようだ

上野恩賜公園の公園案内はこちら


ちなみに水を噴いていた在りし日のカエルくん











コメント
2011年04月25日(月) 00:01 by ケロケロ軍曹
こんばんははじめまして
たまたま訪れたときにピクルスくんがいたので驚きました
でもそれ以来ちょくちょくお邪魔させて頂いてます
上野恩賜公園にこんな場所があったなんて驚きました。
また遊びに来させていただきます

2011年04月25日(月) 21:20 by 修行蛙
ケロケロ軍曹さん、コメントありがとうございます
お名前から察するとやはり大好きさんでしょうか
ピクルスは初代のときからのファンで、今ではすっかり自分の分身と思っています
今後ともよろしくお願いします

0 件のコメント: