解析ツール

2019-07-04

基本に立ちカエル

ざっくりと花型が一巡してしまった

立真型、傾真型、盛花、投入、逆勝手
すべての組み合わせではないから厳密には一巡してないんだけど

しかし、まだテキストで確認しながらいけてるところがあるので
しっかり頭に入ってるとは言い難い

今月からは投入にしようかと思ったりしたけど
今日の花材はなんとなく投入しずらそうな気がするし
どの花型にするか迷ってしまうぅぅ

迷ったときは基本に戻ろう

基本立真型である
基本立真型
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されない場合は「フォト蔵」がダウン中なのだ…)
イガナス、バラ

最初、剣山の置き位置を間違えた(汗)
なんかやりづらいなぁと思ったんだよね…(なぜ気が付かないのか!?)
イガナスの向きを直されたり、至らないところはまだまだあるね

基本立真型はさすがにもう目を瞑ってもできるくらいの自信あったんだけどなぁ
いや、本当に目を瞑ったらできないけどさ

話は変わるけど(わたしはカエルだけど)
同僚が夏休みが終わったらもう楽しみがなくなると夏休みを取る前から嘆いて
夏休みの次は何を楽しみにするのか、なんて話をしてたのね

王様の夏休みはいけばなに費やすことになりそうなんだけど
それが終わったらまた次のいけばなイベントがあり、
それも終わったらまた次のいけばなイベントがあり、
それも終わったらまた次のいけばなイベントがあり、
それも終わったら…以下略w
次々といけばなイベントがあって当分は終わりがないんだよね
もしかしてこれってすごく幸せなのかな

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: