解析ツール

2019-07-23

王様のハラは鍵穴

湿気に負けて毛並みがくるくるの王様だよ
カエルなのに毛並みとは…いや、細かいことは気にしないでくれたまえ
朝お城を出る前に見た鏡の中と会社に着いてから見た鏡の中
とても同一人物(蛙)とは思えないくらいのくるくるだよ!(おおげさ)

おそらく昨日刺されたと思われる蚊の刺し跡が、
昨日は刺されたことも気づかないくらいだったのに今日はやけにかゆくなるし

朝からおなかが物申していて、今日はどうもアレ(どれ?)

おなかは空いてるわけではなく、もしや?と不穏な感じはするけれど
特に何も起きない
ただひたすら、ぐおーぐおーとおなかの中に猛獣がいるような音がする

ちょっと恥ずかしいからやめてっ (#゚Д゚)

しかも、それが一日中って…
一休さんを呼んでおなかから猛獣を出してもらわねば!(そうじゃない)

ごはんを食べた方がいいのか食べない方がいいのか分からぬ…
分からないから普通に食べた、何も起きない、大丈夫だ

そんな王様のアレな一日とはまったく関係なく
今日はお城の鍵穴の話をしようと思ううむ

玄関の鍵穴に鍵を挿すのは問題ないのだが、鍵を抜く時に最近抜けにくくなってきた
効果あるかないか分からない(いや、多分効果ないと思う)けど
ガチャガチャ揺らしてようやく抜いてたのだよ

それが先日、本当に何をどうしても抜けなくて、
これから出かけるのにどうしたものかとひどく焦った時があったのだよ
結果的には抜けたけれど…これは放置していたらダメだと思ったわけだ

油を注したらいいのかなと思っても、買ってこないとない
まさかサラダ油という訳にいかないよね

ふと前に、靴クリーム(靴墨ではなく皮を柔らかくしたり磨く時に使うクリームね)が
代用できるとネットで読んだことがあるのを思い出した

靴クリームならあるよ!

鍵穴にクリームは注入しずらいというかできないので
鍵にクリームを塗りたくってから鍵穴に…

なんということでしょう!(゚∀゚)

あんなに毎日ガチャガチャやっていたのに、とてもスムース、快適

ちょっとした不便を我慢せずに早急に解決してれば
ストレスも減るし、無駄に時間を使わないで済むんだよね

うむ、そんなの知ってたけど、ついね

王様は割と仕事にんげ..蛙だから、仕事だと割とこまめに対応するのに
プライベートだと後回し癖があるんだ、良くないね、反省しよう

というお話だったのだ

いろんなトピックをごちゃまぜにしたタイトルとイラストでお届けしたよ

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
なるほどーって笑いごとじゃない。
鍵穴はそのままで大丈夫なのかな?…固まらないから大丈夫なのか。

髪、年とともにウネリが出るようになったよ。
クセもあるのかな?大変。
ファイトー。(๑و•̀Δ•́)و

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

どこの部分で笑っていただけたのか気になるけれど
楽しんでいただけたならば良かった良かった

クリームは鍵にうっすら塗った程度でも効果あるので
そんな塊になるほどは使ってないよ

考えてみたら少し毛足が伸びてきたせいもあるかもしれない
長いとくるくるしやすい王様なのだった...