解析ツール

2018-01-08

今週のいけばな

スイセンをいけたよ
スイセン、センリョウ

特におもしろみもないいけ方だけど・・・

スイセンは葉組みをしたよ
葉組みというのは簡単に言うと
いったん葉と花をばらばらにして、良い感じにセットしなおすのだ
買ってきた時は葉より花の方が長かったのだけど、
葉の方が長くなるように花を短くしたのだ
その方が初春って感じがしないかい?

水仙の白が引き立つように千両の赤い実と赤い花器で・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

知り合いに良い花屋があるとおススメされたので
隣町まで散歩してきて行ってきたよ(おかげで今日も一万歩達成)
・・・と言ってもセール品の水仙と千両のセットを買っただけ
まぁ、場所の確認ね・・・時々行って様子をみようと思うのだ

なんかまたフォト蔵くんがシステム障害らしい・・むむ
いっぱい写真登録してるからがんばって欲しいのだ・・

0 件のコメント: