解析ツール

2018-01-22

雪イベント

今日は「雪で交通機関マヒイベント」に参加してきたよ

東京は雪に弱いとよく言われるけれど・・
そもそも朝夕の通勤ラッシュ時は1分電車が遅れただけで混乱するのだから
普段からギリギリ、なのだよね・・

いやはや・・・今日なんかも昼前にはなかなかの吹雪具合だというのに
ただ単にいつもより1時間ばかり早めに通勤ラッシュが始まっただけのようである

早めに帰宅を決めた同僚はそれでも世間よりも少々出遅れたようで
既に最寄り駅は混雑のため入場規制が掛かっているので少し離れた駅まで歩くと言う
わたしは、というと、半分ぐらい地下鉄利用なので、まぁ、大丈夫なのだよ

定時ぴったりにカエルと、最寄駅は混雑していたけれどピークは過ぎたっぽい
しかし、いつものルートだと途中駅がどこも乗降者が多く、
今日みたいな日はもみくちゃにされそうと思い、少しルートをカエル
それでも混雑ぶりは普段以上なんだけどね

おしくらまんじゅう
おされてなくな

・・・そうは言っても泣くよ、背中が泣いた・・汗だくだくだ
汗だくだくのまま駅から出て雪の中を歩いたから体ひえひえ
早々にお風呂入って残り物で簡単な夕飯食べた・・・ら、おや、まだこんな時間?
普段いかにだらだら過ごしているか、よく分かる日であったことよ

時間が余ったので雪だるまでも作ろうかと思い立って玄関の外にぴょんと飛び出す
出来合いの雪だるまを持ち出し、雪だるまを作ったフリをする王様

いやいやいや・・もうパジャマだよ・・・
誰にも会いませんように、と祈りながら慌ててシャッター切ったもんだから
真っ白すぎてなんだか分からないじゃないか!!
まぁ、それもこれも含めて「雪イベント」だね!←ゲーム脳

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

王様こんばんはー
昨日の交通機関マヒイベントにもろ影響受けた一人です。(*_*;警報出てから2時間後ようやく上から「帰れなくなりそうな人は休暇取って帰ってもよい」とな。
迂回ルート先のJRが先に止まりそうなので、お言葉に甘えて定時1時間前に帰りましたよ。。すでに入場規制でごった返してました。
しかし無事帰れて何より!

カエル仲間みんな考えること一緒ですねえ。
うちも雪だるまと外で撮影しましたよ。

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

しょうサン、こんばんはー
早くカエル命令も一律同じ時間に出たらそうなりますよね・・
普段の時間だって帰宅ラッシュ大変なのに
場所によっては雪がまだ残ってるし、しばらくは足元注意ですね!

雪だるまピク大活躍の日でしたね(ふふふ)