解析ツール

2018-01-28

今週のいけばな

テーマは「たまりゆく花材」・・・・というのは冗談なのだ
しかし、いけばなする機会があまり間をおかずに続いたのと
寒さで花材があまり悪くもならず、どんどん溜まるのだ

たいへんしあわせ・・・(棒読み)
いや、これは本音なのだ、ただし置く場所がないのが困る・・
背景がいつもと違うのはそのせいなのだ
2018-1-28(1)
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されてない場合はクリックしてみてね)
コオリヤナギ、クロメヤナギ、フリージア

複数の花器を組み合わせて使ってみた
茶色のスクリーンの前なのと、外灯がジャマしてて
なんだか分かりにくくなってしまったので、電気を消してシルエットもパチリ
2018-1-28(2)
・・・・2種のヤナギの線が見えるようになったけれど、アラも見える気がする

2種のヤナギの色の対比、曲線と直線、長いと短い、疎密・・・みたいなことを
考えていたのだけれどね
うまくいったかどうか、よく分からないが
自分なりに納得しているよ

しかし・・・これね、出窓の奥行きよりも枝が手前に飛び出してて
カーテンが閉められない、サムイ
出窓の奥行きに合わせていけるのでは、つまらないと思ったのだよ
デモ、サムイ・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: