解析ツール

2018-01-30

三連発

先週はいけばなする機会が間を置かずに続いたので
自宅でもちまちまいけていたのだよ

それを小出しにすればしばしネタに困らないな・・と
ちょっと悪い(?)考えも浮かんだのだけど
結局そのままボツになるかもしれないから、いっそ一気に出してしまおうと
今日は出血大サービス!?

壷いけで苦しんだ花材を自宅ではこんな感じにしたよ
2018-1-23
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されてない場合はクリックしてみてね)
トサミズキ、ツゲ、フリージア

迷路をイメージしたジャングルジムっぽい木の部分はジャマだし
すぐ崩れるので壊してしまい、今は中の花だけを飾ってるよ
2018-1-27(1)
アリウム、グロリオサ

もう一回ぐらい使いまわしたいと思っていたマンサク
花がほとんど終ってしまったけれど、枝の動きで遊んでみたよ
大きくて目立ちすぎかなと思って少なめに使ってたガーベラは
マンサクの花がなくなったので、ここぞとばかりに3本を集めてマッスに
花器を2コ重ねてるのは角度をつけたかったから
2018-1-27(2)
マンサク、ガーベラ

この三作と日曜日にいけた花もあるから・・
ね、王様が花材を持って右往左往と見せかけて部屋の真ん中でくるくる回るわけだよ
テーブルが使用できなくなってるので、床にお盆置いてご飯食べてるのだよ
あ、今ちょっと話を盛ったね・・・ HAHAHAHA…<床でご飯はただ面倒だったから..

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: