解析ツール

2017-12-31

ふりカエル

2011年からてくてく歩き始めたわけだけれど
当初からまったく前向きになった気がしないし
アクティ部にもなってない気がするのだよ
年々元気じゃなくなる気がする・・というか
前から空元気、元々ないものをあるフリしてただけなので、
まぁ、単に素に戻ってきただけなんだけどね
空元気でも何かできるんじゃないかと思ったけど
広がっては壊し、広がっては壊し、の繰り返しで
元々のパワーが足りないから無理だったのかもしれないなぁ
引っ張ったゴムが元に戻るように
何もかも放り投げてひきこもりたくなる
てくてく前に向かって歩いていたつもりが、結局ただ足踏みしていたみたい
だけど目をつぶって足踏みするとだんだん場所がずれるように
同じ場所にずっといたわけではないのかな・・とは思うのだよ
てなことを考えながら歩いてたわけじゃないけれど
本年最後の散歩は途中からどこ歩いてるのか分からなくなるし
おまけに雪まで降ってきて、引き返すにもどこかに行くにもだいぶ遠いしで
まるでこれまでの総括なのだ
来年からはひきこもって箱に入るよ、うむ、そうしよう
そして箱のまま散歩するのだ
雪が降っても安心だね
とりあえず、今日は適当な箱がないからまずは浴槽に閉じこもって
その後フトンに籠城するのだ、うむ

来年からは箱入りカエルをどうぞよろしくね(え?)
それでは良いお年を~

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

王様あけましておめでとう~🎶
色々思う年の瀬でしたか。(また字がチョー小さい。。スマホで読むのは大変だ。(((^^;))

よいお正月を迎えられましたか?
とにかく元旦は天気よく、気持ちのいい1日でしたよね。✨
また散歩した日常を読むのを楽しみにしています。( ´ ▽ ` )

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

しょうサン、あけましておめでうございますー

小さい字は視力検査用なので読まなくていいのよ、いいのよ・・
じゃあ書くなって話ですがw

よいお正月とは・・?哲学的な問いですねw(違う
人が少ない時間を狙って朝早めに近所の神社に初詣に行ったのは良かったけれど、二礼二拍手だっけ?とか考えてたらお賽銭投げるの忘れて帰ってきてしまいました・・ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そんなお正月です・・・はい