解析ツール

2016-09-15

かえるin 川崎

仕事がちょっと余裕でてきたので、今日は半ぴょん(半ドン)

ぴょんと川を跳び越えてでかけたのよ、川崎へ

そこで待つのもカエル
川崎かえる

川崎の地下商業施設「川崎アゼリア」が今年の春にリニューアル
リニューアルを記念(?)して抜擢されたのが「カワルくん」と「オトウトくん」

どこかにいるだろうと思ったら柱や壁にちらちらと・・
大喜びしてカエルを探しに地下を走りまわ・・・・ったりはしなかったのだ

そうだ、川崎に来たのはだいぶ久しぶりだったので少し忘れかけていたけど・・
ここ結構広いのよね・・
当てもなく歩くのはなかなかしんどい

という訳で一枚写真撮ったところで調査終了(え?)

決まった時間に人形が動き出すからくり時計があるのだけど
その人形がどうやらカエルの被り物をしてるらしい

一体だけ時計の外にいたけれど、なんか微妙だったので写真撮るのやめてしまった・・
あれが何体もいて踊るのか (´・ω・`)…

それはさておき、本題に

主目的はこのカワルくんではなく、実はいつものごとく例のアレ

先行販売を目当てに期間限定ショップにやってきたのだ

どうだい?このなんだかダークな感じの新メンバーは?
ダークな仲間

久しぶりに黒いカエルを連れカエル

一番左は前からいる黒いコ
この大きさのコが本当はいいのだけど、今この大きさのコはほとんどいないのよね

色を変え、おなかの刺繍を変え、手のひらや足の裏を変え、
ちょくちょく新作でるのだけど・・・・小さいコの新作はあまりでない

久しぶりに小さいコがどどどっとでた感じなので思わずぴょんと跳びついたってわけね

しかーしー・・会社からそんなに遠くないからー
半ぴょん(半ドン)で行くのがちょうどいいと思ったのにー
昼ごはん食べただけでなんだか疲れてしまったのだよ(ふぅ)

期間限定ショップにはあまり長居せず、ササッと選んですぐに退散三3

その後「カワルくん」を探しにちょっとだけ歩いたら、もうへとへと

本当はもう出始めているという手帳を物色したいとか
花展の材料を買いに行きたいとかあったのだけどねぇ

川崎ですべての用は済むかなぁと思ったら、そうでもなかった
もっともお店はたくさんあるから、あちこち回れば良かったのかもしれないけどね

仕方ないね、今日はさっとカエルDayだったのだ(たぶん)

続きのお買い物はまた今度ね(´・ω・`)
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

王様こんにちはー。(*´▽`*)昨日行かれたんですね!私は初日午後から行きました。
アゼリア今度行ってみよう~。
今度がいつになるかわからないけれど。(^O^)

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

しょうサン、こんばんは~(^^)/
はいはい、しょうサンが初日に行かれてたのはチェックしましたよw
二日目というのは微妙だったかも・・
かぼちゃまんじゅう在庫切れのままだったし、
モコモコシリーズはまだ出てなかったみたいだし
あああああ・・今日行けば良かったああああああ・・
次は元気ある時にまた・・・(行けるかな???)