解析ツール

2022-03-20

かくれんぼ

またもや遅刻、火曜いけばなのご報告なのだ・・・💦

会社を途中抜けだしてのお稽古なので、
さっといける(手抜きではなく)
を心がけていたのだけど、

いつもいつも時短を目指すのもいかがなものか?
と思ったので、この日はやや違うことをしようと思ったのだ🐸

花色と同系色のガラス花器2つの組み合わせ

ツツジは矯められないのだよね・・・
少しは曲がるけれど、強く曲げようとするとボキッと折れる
枝ぶりもまっすぐで面白味もない
それをなんとか中に入れた花器を利用して左右で変化をつける

紫のスイートピーはどうしようかなぁ・・・
花はそのままで美しく目立つので、ほんと扱いに迷うのだよね
左は枝に沿うようにす~っと入れて
残りは真ん中へ、花器から色が少し透ける感じにしてみたのだ

同系色にしたので、緑のモンステラは使うつもりがなかったのだけど
先生にちょっとあってもいいのでは?
と入れる場所と量のアドバイスを受けてカエル

確かに緑が入ると引き締まるのだ、うむ

スイートピーは近くに寄るとこんな風に見えるのだよ、ふふふん

別の角度はこう



にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: