解析ツール

2021-09-16

火曜いけばな

月に2回の火曜日のお稽古は
平日の昼間なので、実は前は休みを取って行っていたのだよね

転職したばかりなので、まだ有休はない
だがしかし、フレックスなので、仕事の途中抜けるのはOKなので
その制度を利用して初めてお稽古に行ってみた

赤い茎と葉が特徴的なヒマに赤いガラスの花器を合わせて
ガクアジサイとリンドウを組み合わせ


ちょっと微妙なバランス、揺れにとても弱いので長く飾っておけない
お稽古の時だけの瞬間的な作品も練習のうちなのだ
しかし、家に飾る時には瞬間だけという訳にもいかないから
また考えないとね


会社と教室は立地的に近くて歩いて行けるんだけど
片道15分、往復で30分、となると昼休みも足しても
結構慌ただしいかもしれない・・・むむむ
そう何もかもうまい話はないってことだね、うむ <マケナイゾー

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: