解析ツール

2020-11-17

火曜いけばな

今月の火曜いけばなは月の後半に固まっているのである
また寝てばかりいてアップするのを忘れていたわけではないのだ

先日公開講座で受けた「いけにくい花器でいける」の復習という訳ではないけれど
なんとなく、いけにくい花器を選んでしまった

石化エニシダは柔らかくためやすいので、丸めて花器の中に入れて花留めに・・
というところまでは思いついたものの、その丸めた石化エニシダに
うまく枝を留められず最初は四苦八苦した

どうにか1本、そして2本め・・と留まるとそれぞれの枝も支えになるので
だんだん自由が利くようになる

そんな仕掛けはまったく見えない位置からの撮影w
秋
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されない場合は「フォト蔵」がダウン中なのだ…)
石化エニシダ、ヒペリカム、ブルースター

寄った位置でも撮影しておけば良かったなぁ、失敗、失敗、てへへ

あれ?写真に王様がいない・・?
いやいや、いるいる、よく見て、壁にもたれかかってるでしょ・・

今回はなぜか二次元になってる王様であった<よくも忘れたなー

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

 

0 件のコメント: