解析ツール

2020-06-26

くうねるかえる

やぁやぁやぁ、我こそは寝転がるとすぐに寝るかえる
在宅勤務で業務終了後、夕飯を食べて一休みのつもりで寝ころんだら
そのまま朝をむかえる_(┐「ε:)_

寝落ちたのは業務終了から1時間も経っていない8時前のことだったという
のび太の親戚かと思うようなかえるなのだ

そんなこんなで、業務用のパソコンを閉じたら
自分用のパソコンを開くこともままならず
すっかり鮮度が落ちたネタを今更ながらお披露目するのだ

他県への移動をお忍びでする必要もなくなった週末に
ただご飯を食べるためだけに行ってきたのだ
先客は1人、まだランチには少し早い時間にすべりこんだお店


コロッケカレーと言ったのに、マスク越しで声が届かなかったらしく
レモネードになってて、とてもびっくりしたのだ

いや、いくらなんでも間違わないだろw
たぶん、聞こえなかったのであて推量したのだな

食事に甘いドリンクは飲まない方なのだけど
間違われたのも何かの縁(?)、レモネードはキャンセルせずに
カレーも頼んだのだ

だがしかし、、、

これ、この向きで渡されたから写真撮った時点でも気づいてなかったのだけど
ストローについているおまけは裏側なのだよね、、、、
表はもちろんかえる

お店をでる時に他の人が持ってるのを見て、
撮影に失敗したことに気づくなんて...
なぜ反対側も確認しなかったのだろう

お土産にかえるパンも買ってきた

店内の別のコーナーでおなじカタチで普通に茶色のパンに「くまパン」と
書いてあったのは見なかったことにしよう、うむ

いや、ちゃんと緑の方はかえるパンだよ
王様が勝手に思い込んでるわけではないのだ
しかし、微妙にカタチが…これでは、かえるでもくまでもないかもしれない
裏側なんて完全につぶれてて、
かえるの焼き印が押してあるのに潰れててうまく写せないのだ、ぐぬぬ

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

カレーとレモネード聞き間違えるとは |゚Д゚)))
カレーだけ食べたんだけどちょっと物足りなかった。。美味しいけどね!

パンも美味しかったけど焼印わかんないんじゃ意味無いじゃん。( ゚∀ ゚)
なんとなく色的にカエル??🐸
ってな感じで、色々残念。
美味しかったからいいけどね。

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

たぶん、最初の「ピクルスの...」しか聞こえてなかったんだと思うのだよ
レモネードの方がよく出るのかな?

パンはねぇ、焼き印の方がつぶれてるというのは、どういう焼き方なのだろうねぇ・・・?
最初焼き印に気づかず、色だけで「くま」と区別してるのかと思ったよ
あまりピクルスらしさのないメニューだったけど、その方がお店の負担は少ないのかもしれないねぇ、、などと大人の事情を察してみたりw

しかし、レイクタウン、中は広いからあまり密を感じなかったけど
入り口はだいぶ密だね!