解析ツール

2020-06-17

再開・火曜いけばな

いけばな過密スケジュールはしばらく続くのだよ

今日も午前テレワーク、午後休みでいけばななのだ

サツキ(サツキと書いてあったからツツジではなくサツキなのだろう)の枝が
いい感じに曲がっていたのでサツキを選んだ

しかし、いい曲がりだからと言って、いい感じに使えるとは限らない
葉が繁って結構重たいので、いい感じにバランスが取れそうだと思う位置は
なんとなく裏が見えるというか、そっぽ向いてしまうし、難しいな

そして、なんとなくダリアがしょんぼりしてる…終わりかけなのかい?
花があまり売れてないというし、これはもしや…?などと思ってしまうな
それでもいい感じに仕上がった、王様エライ
サツキ
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されない場合は「フォト蔵」がダウン中なのだ…)
サツキ、ダリア

先生にはちょっと直されたが、今日は楽しくいけられたし
王様は満足満足、うむ

ここのところ、会社に行ってないので、
こうして半休とって外出すると、ずっと休み取ってる気がしてきちゃう
いやいや、毎日ちゃんと仕事してるからっ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: