解析ツール

2020-05-26

ああかお

ブルーガーデンにさらに追加

ラベンダーはイングリッシュ系が一番好きなのだけど
王様の空中ガーデンはイングリッシュ向きじゃないのだよ…
フレンチの方ならなんとか…という感じかな?

しかし、イングリッシュへのあこがれは捨てきれず
イングリッシュに近い花で、デンタータ系なら暑さに強いらしいと聞き
早速購入してきたのだ
デンタータは葉っぱがのこぎりのようにギザギザなのだ

植え付け前に水切れで花がうつむき加減になってるののは見逃しておくれ…
水を吸ってピンとなるのを待ってから撮影すればいいのに
どうもせっかちなもので…

今年はブルーガーデン!
と思ったけど、青の中に赤というアクセントカラーがあってもいいかな、などと
赤いナスタチウムも買ってきてしまったのだ

数年前にもらった細い竹、結局使い道に困って、放置していたのを
麻紐で縛ってなんとなく花台風にした
少しは暑さ予防になるだろうか?

ラティスみたいのも作ったら鉢をぶら下げたり、蔓ものの誘引とかできるかな?
と思ったけど、紐の縛り方が弱い雑な仕事ぶりな上に、立たせる方法が思いつかず
この竹はただ立てかけているだけの竹、と早口言葉のようなものになってしまった

いつだってひきこもりの王様だから、
例年よりお城時間が増えたってこともないのに
今年になって世話する花を急激に増やしてしまった・・・大丈夫なのか?
急に暑くなってきた(と思ったらまた寒くなったりもする)ので
虫だか病気だかで、既に微妙な苗もすでにあり
これでは、充実したお庭ライフ、どころか、虫天国なのだ、ぐぬぬ

2 件のコメント:

もと。 さんのコメント...

イングリッシュの方が繊細な感じで良いっすよね~
(既にフレンチに駆逐されて不在)
うちのフレンチは勝手に領土広げる外来種扱いです

竹の花台良いっすね 真似しようかな(⊙ө⊙)ノ¥

元々テレワークな仕事してたので
平日こっそり行ってたホームセンターが
昨今大盛況で行きづらくなって困ってるのだ、ぐぬぬ
(⊙ө⊙)グヌヌ

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

イングリッシュいいですよね~
しかし、日本の蒸し暑さは苦手らしいので一年草になってしまい
悲しみ...

竹の花台、竹の直径を揃えるかしないとガタガタの面になり
鉢が置きにくいという分かり切ったことに後から気づきましたよ
HAHAHAHA
自分が作りやすい方法しか考えてなかったorz

ホームセンターすごいらしいですね
ウワサを聞いて行きたいけど我慢してるところです
スーパーが激混みになってたり、なんだか不思議な現象ですな(⊙_⊙)