解析ツール

2020-05-17

サンデー・いけばな

やぁ、一週間空いてしまったね、王様だよ

テレワークになってお城時間が増えたら、さぞかしいろんなことができるだろう
とかいうのはまったくの幻想だね・・・
時間、いったいどこに消えていくのだろう・・・
この謎を解くため、王様はおふとんに入って考えるのであった、むむむzzzz
まだ謎は解明できてない!!

同じく解明できない謎がもうひとつ
食卓に花を飾ろう、というテーマで
雑誌の表紙を飾れるぐらいのシャレオツな写真を撮ろうと
テーブルセッティングをして挑んだ撮影
何かがどうも違う・・・なぜなのか?←原因
リョウブ、シャクヤク

リョウブはちょっと立派なのを購入したのだけど
枝を選んで、見せたいところを強調すべく細かくハサミを入れて
敢えて小さくいけた

かつての王様は、何かが違う?と納得できず
ハサミを入れていくうちに小さくなったが
今日のはそれと違うのだよ

シャクヤクの淡い花色を活かして、
ふんわり、さわやかな感じにしたかったのだ
うまくできたと思う

自己評価は高く!うむ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: