解析ツール

2020-05-11

サンデー・いけばな

今日はいけばなも青い花
お外でブルーガーデンと一緒に撮ろうかと思ったけど
強風だったので諦めたよ
青い花
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されない場合は「フォト蔵」がダウン中なのだ…)
花ショウブ、丹頂アリウム、クレマチス、ブルーレース

小さな花器を籠二つで上下をサンドイッチしたら
「真ん丸の籠」のように見えて可愛くなったのだ

花ショウブは一つで二つの花があるのだけど
これは一番花が終わってたのを花屋で安く売っていたのを買ったのだよ
二番花がちゃんと咲くか心配だったのだけど(たまに咲かないのもあるからね)
萎れた花を取って、いける前に花瓶に入れて放置していたら、
二番花が咲いてきたのにはちょっとびっくり
もう1本も二番花咲くといいなぁ

クレマチスは先週からの長持ち!と思ったら
触ると花びらが落ちてきてしまうから、そっと入れた
もう終わりかけだから粗が見えないようにw 背後にそっとね

今日は早起きした割に、あまり何かした気がしない・・・
でも、いけばなしたからいっか

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: