解析ツール

2020-04-05

サンデー・いけばな

お稽古がないと自分で花屋に買いに行くのだけど
これぞって思うような良い花材ってなかなかないのだよね
いやいや、本当はあるもので良いいけばなをしなくちゃいけないんだよね
花の力に依存しているまだまだ未熟な王様なのだ…ぐぬぬ

そんな王様が選んだ花材は、マメ科の葉もの
スイートピーっぽいと思いつつ買ったので
店頭にて書いてあった名前を忘れた…スイートピーとは書いてなかった気が(゚∀゚;)

ガーベラ、ラナンキュラス、それと、、、たぶんマーガレット
ガーベラとマーガレットはスーパーで買ったので名前書いてなかったんだよね
キク科の花であることは間違いないけど、似たような花は意外とあるからなぁ(゚∀゚;)

かわいい系の花ばかりになったので、ガラス瓶を使いたかったのだけど
平凡ないけかたになりそうだったので、カゴを使ってガラス瓶を倒してみたのだよ

工夫がまだちょっと足りないなぁ

ピンクの花ばかり選んだのはね、実はまだ吉野桜が元気なのだよ
いや、元気というにはだいぶ終わりかけなのだ
動かすとどんどん花びらが落ちるので、
もう終わった花材を抜いただけの状態でそっと組み合わせてみる

ちょっと桜の高さが高すぎる気がするけど、
ピンクだらけでかわいいから良いことにする
今日はこんな感じで

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: