解析ツール

2020-04-12

サンデー・いけばな

駅にある大手の花屋は当面の間休業になってしまったので
ちょっと心配したけど、いつも行く花屋は開いていたのだ

枝ものは桜かコデマリかキイチゴか…どれも先月いけたなぁ
レンギョウもあったけど、ちょっと花の盛りが過ぎてる感じ

さて…どうしようかなぁ…あ!
ハナズオウ見っけ!しかも立派な枝だ!

ちょっとお高いけど、花ものは先週のがまだ元気だからそれを使うことにしたら予算内
ハナズオウとピンクの仲間たち
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されない場合は「フォト蔵」がダウン中なのだ…)
ハナズオウ、ガーベラ、ラナンキュラス、スイートピーっぽいマメ科の何か

花ものは先週使ったものだから長さが足りなくて
立派なハナズオウに合わせるとちょっとちぐはぐな気はしなくもない
だが良いのだ、うむ

王様の小さなお城の中でかなりの存在感w
これだけピンクピンクしてると、ちょっとウキウキしてくるね
気鬱な日々だから、このぐらいがちょうど良いのだ、うむ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: