解析ツール

2019-04-24

タボーvsヤボー

「やりたいこと」が群をなして行進してくるので
王様はどうやらタボーである(´・ω・`)

以前はすぐに返信をするカエルだったので
返信できない理由が分からないと思っていたものだが
タボーになると返信できなくなるね…

返信はできないが独り言は多くなる
王様の独り言見たよ!なぜ返信してこないのか!とお叱りを受けそうだが
(実際そろそろ怒られが発生しそうなくらい不義理をしている)
独り言と誰かに向けて発するのはずいぶん違うということがタボーになって分かった

しかしタボーに支配されるのは良くないと思っているカエルなので
どうにかこうにかヨユーを取り戻したいと
もがいている最中でもある _(┐「ε:)_←寝てるわけではない!!

それなのに、ああ、それなのに

タボーを引き寄せるヤボーが悪いのか
火曜にいけばな、木曜にいけばな、土曜にいけばなをしておきながら
日曜にもいけばなをしてしまった

ちっこいいけばな(「ミニアチュール」と呼んでいるよ)

花器を作るところからだったんだ、楽しかったんだ(゚∀゚)
多分100均辺りで売っている樹脂粘土というやつで簡単に成型できるし水漏れしない
温めると柔らかくなるので何度でもやり直せる

どんなのを作ったら良いのかあまり思い浮かばず
5個作れと言われたので時間内にやっと5個作っただけなのだけど
他の方はもっとたくさん作っていた
どうもこういう遊び心が欠けている、昔はたくさんあったはずなのに
どんどん頭や心が固くなってる気がしてならない

やはりタボーになろうが、ヤボーは持ち続けなければならない
刺激を受けてワクワクする気持ちをいつまでも持ち続けたい
そしてタボーも倒すのだ

多忙(予定ぎっしり)と野望(やりたいことをやりたい)のお話だったのだ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: