解析ツール

2017-11-03

充電

車の点検に行ってきたのだよ

点検前に見せられた点検費用の見積もりにバッテリー交換費用が入っていたのだ
半年前の点検時に次回バッテリー交換が必要になるかもねって言ったらしい、王様が

へぇ~、ちっとも覚えてない・・・ん?待てよ・・そういや、言ったかな・・

車で出かける場所がほぼいつも同じ、実家にカエル時だけなので
実家に足が向かなくなると途端に出番がなくなってね
こりゃいかん、またバッテリーが上がってしまう・・
慌ててドライブの行き先を決める頃には時既に遅し・・・orz
うんともすんとも言わないのさ

それが半年前・・・

うん、そうなのだ
前回点検前にも確かバッテリーが切れててね、自分で充電したのだった
だからちょっとバッテリーが不安と言ったし、
次回は(また)バッテリーが弱ってると思うと言ったのだった

だがしかし!
今回点検の結果、問題なしとのこと

やったね!王様!

・・いや、やってない・・王様・・
だって・・つい最近自分で充電したんだもん・・・

ま、また?

もうね、バッテリーの交換ってどうやるんだろう?ってネット検索してた頃が懐かしいぐらいバッテリー外すのが得意になりつつあるよ!

や、やばい・・
ここ数年いけばな以外は非アクティ部になっていたからなぁ

来年はバッテリーを自分で外すことがない年にしたいと思う・・うむ

2 件のコメント:

もと。 さんのコメント...

おぉ 充電器持ってるのか やりますな!(・口・`)ホゥ
メンテナンス系カエルですな!

私もついこの前セルの調子が悪いと思って見てみたら 
液漏れして 花咲いてたので * (・=・`)アー
オートバ●クスで交換しましたわ 高かった… ¥~(・=・`)ハウ~

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

セル?エクセルかな・・?(・=・`)
・・というくらい車のことは分からないメンテナンテシテナイス系カエルです
充電器は兄の物でしたが、一回借りてそのままに..
だって返す前に兄が車を処分したから返さなくてもいいかなと思ったので..
とても役立ってます!!←オイオイ

庭に花は咲いて欲しいですが
液もれの花はイヤですなぁ・・お気の毒様でした