解析ツール

2017-11-19

今週のいけばな

先週のピンポン菊がまだ元気なので
ウィンターベリーとあわせてみたよ
2017-11-19
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されてない場合はクリックしてみてね)
ウィンターベリー、ピンポン菊

足元は一箇所からでてるようにした方が引き締って見えるのだけど
剣山なしで立てたためウィンターベリーが広がってしまったのだ・・・
花器の中では一箇所になるようにしてあるのだけど、なにぶん広口なので

そこで、どうせならと思って菊はわざと横並びに整列させてみたよ

<整列!番号!
<1!<2!<3!
って感じでしょ?

でもね、実は上から見ると横に一列ってわけじゃないのだ
2017-11-19(上から)
花は前後にずらして奥行きをだしているよ

そうそう、ウィンターベリーって初めてなのだけど
これを見て、ウメモドキに似てるねっておっしゃってる方がいたので
調べてみたら別名に西洋ウメモドキってあったよ
なるほど、ご親戚なのだね・・うむ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: