解析ツール

2017-03-21

ME&NE

どもども、ミーは王様あるネ
この後も姿は見えないけど王様ね

ちょっと前に料理でレモンを使ったときに種ひとつ、気まぐれで土の中にしまったのだ
台所に置いておいたけれど特に変化しないので、すっかり忘れかけていた・・

そろそろ捨てようかと思ってふと見ると土から緑の棒がでていた
こ、これは・・め!ME!! 芽なの?
ME
どうやらそうらしい・・カタカタカタ

こんな棒がでてくると思ってなかったからびっくりしたのだ
捨てなくて良かった、もうしばらく観察しよう

そろそろ捨てようと思ってびっくりしたのが、もうひとつ

切り花で買ってきた菊から切り落とした小さなつぼみ
咲くのを期待して小さな器に入れておいた
待てども待てども咲いたというほどには花が開かず
かといって枯れもしないのでそのままにしていたのだよ、結構長いこと

いい加減捨てようと思ったら、つぼみは枯れて頭を垂れていたけれど何か変だよ
ね?NE!! 根なの?
NE
枯れたつぼみを切り落として様子見・・・

まさかこの寒い時期に、花がついてる茎から根がでるとは思わなかった
このまま上手に土に植え替えできるかな・・?
あまり自信がないけれど、チャレンジしてみよう・・うむ

0 件のコメント: